りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

漢字ドリルは3回転<0MX55> 

 

娘ちゃん、漢字ドリルが本格的に始まりました。
ドリル1ページ14問の例文を、1問につき漢字ノートに1行ずつに例文を書き余ったマスは漢字のみを書いていくことになっています。
娘が例文を1回どおりかき、余ったマスは母が漢字のみを書くようにしています。
ここのところ音読もしていないので、これだけの宿題なら娘に負担にならずできる量かな。

先生はどうもこの漢字ドリルを3回転させるつもりでいるそうです・・・・

さて、この日に娘ちゃんが選んだどんぐり問題は<0MX55>です。

<0MX55>
ばったを のせた ばしゃが 6だい やってきました。
1だいに 3びきずつ ばったが のっています。
では、みんなで なんびきの ばったが やってきた のでしょう。

n0-55
ちょっと前に息子君がやったばかりの問題でした。
楽しく馬車の絵がかけました。
どういうわけか、いろんな手の絵もたくさんかかれています。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/99-9c25f724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。