りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

姉、弟に対抗する<0MX56> 

 

週に2回、どんぐり問題を娘と息子で同じ時間にやっています。
ダイニングテーブルで2人一緒にやるときもあれば、別々の机でやるときもあります。
 別々の問題をやっているのですが、お互いどんな絵をかいているか気になります。

特に娘は、自分が以前にやった問題か、まだやっていない問題かが気になるようです。
そして、この日は前回弟がやった問題を選びました。
<0MX56>です。

<0MX56>
とびうおが すきな びっくりばこの なかには たまごが 4こはいっています。
そして、その たまごのなかには 3このひかるいしが はいっています。
では、びっくりばこのなかには なんこの ひかるいしがあるのでしょう。

n0-56

弟君の絵を見ているので、とびうおがなんだかよく似ています。
ちょっとふっくらしたとびうおだなー
弟君のそのときの記事は「年長息子<0MX56>」です。

娘ちゃん、弟君が答までたどり着けなかった問題を自分はなんなく解いてご満悦でした。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/93-ced113fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。