りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初めての添削 0MX67 

 


糸山先生の添削講座を申し込みました。
本当は今年の1月からスタートなのに、12月下旬に申し込み勢い余って12月中に添削のお願いメールを出してしまいました。
ごめんなさい。
それなのに、翌日には添削した画像が送られてきました。
ありがとうございました。

添削をお願いした問題は0MX67

ぴかぴかの えんぴつが 12ほん くじらくんの ふでばこに はいっています。
おともだちが えんぴつを わすれたので くじらくんは なんぼんか かして あげました。
すると、ふでばこの えんぴつは 9ほんに なりました。
では、くじらくんは なんぼんの えんぴつを かしてあげたのでしょう。 0MX67-t
娘ちゃん、たのしくお絵かきできました。
はじめは「9ほんかした」と答えをかいてしまいましたが、自分で気がついて「3ほんかしてあげた」にできました。

初めての糸山先生の添削にかなり喜んでいました。
ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(1年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/9-aa67061b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。