りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハヤカメ君<5MX32> 

 

娘 5年生 どんぐり歴4年1ヶ月
<5MX32> 2016年11月21日(水) 正解
7時2分に、いつも時速1kmで走る高速亀ハヤカメ君が600m離れた郵便局へ手紙を出しに行きました。
ところが、郵便局についたら、手紙がありません。
そこで、すぐに引き返して探してみたところ、1/3戻ったところで手紙を見つけました。
ではハヤカメ君が再び郵便局に着くのは何時何分になるでしょう。

N5MX32.jpg

絵図をかきしばらく考えたところで、「ここがわかんないんだよね」といって絵図の一部を指さしました。
思わず私は「そんなとこいる?」と言ってしまい、娘ははたと何かに気が付いたように、絵図の続きを書き始めました。
私がヒントになることを言ってしました。
何にも言わないを徹底しなければいけません。
あぁ、もったいないことをしてしまった。
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(5年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/857-b97d4909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。