りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

豊川ダウンリバー 

 

8月下旬に豊川上流をカヌーでくだってきました。


家族4人で川下りがしたくて、インフレータブルカヌーを用意しました!空気を入れて膨らませるタイプのカヌーで折りたたむと小さくなるので持ち運び、置き場所に困りません。




今回私たち3人はここからスタート。
仲間の大人たちはもう少し上流からスタートしているので、母子はここでカヌーを膨らませてみんなを待ちます。


泳いだり。



石投げしたり。



とびこんだり。



岩に登ったり、大声でお父さんを呼んでみたり、魚を捕まえようとしたり。

去年くらいから、よく海や川で遊ぶようになり、初めての川でも少しずつ探りながら、遊べるようになっていました。
もちろん、わたしもライフジャケットを着て見守りつつ、遊びにつつ近くにいました。

しばらーくして、みんなが到着。



もう一度カヌーにしっかりと空気を入れて出発!!

この夏は一つもこちらには台風が上陸せず、水量はかなり少なめ。いくつかの瀬も難なくクリアー。
お尻をすったところも。

途中、トンボのランデブーをみたり、小さな滝の水を触ってみたり。
人工物のない風景を楽しみました。



ゴールの河原に到着です。
みなさん、ありがとうございました。
次はもう少し上流から川下りしたいです!!
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/811-b23c457c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。