りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

秋の歓迎遠足<3MX20> 

 

息子 3年生 どんぐり歴3年0ヶ月
<3MX20> 2016年4月13日(水) 分からん帳
デンデン小学校では、秋の歓迎遠足で、1m離れた公園へ行く予定です。
朝の9時に学校を出て、10時にでんでん虫のろ太君が、ジュースを飲みながら「まだ、25cmしか歩いてないのか」と言いました。
最後まで同じ速さで歩くと考えると、公園につくのは何時何分になるでしょう。

R3MX20.gif

考え方はいいのですが、大事な部分の絵図がごちゃっとして見落としが発生していしまいました。
通し読みでも気がつけなかったのは、心に余裕がなかったからかなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

category: 息子のどんぐり問題(3年生)

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

一本の線

●線が雑なのが見えますか?疲れているのでしょうね。

BEON de la DONGURI #WwkWCcjE | URL | 2016/08/17 18:55 | edit

ベオン君へ

コメントありがとうございます。
4月の学校の授業が始まったころの作品です。
疲れていたんですね。
線も色の塗り方も雑ですね。
このあたりの環境設定が二学期からの私の課題です。

ただいま夏休みでゆっくり丁寧に分からん帳をして進化中です!

りんご #- | URL | 2016/08/19 09:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/808-a9b5ff99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

