りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アリンコ小学校<5MX07> 

 

娘 5年生 どんぐり歴3年6ヶ月
<5MX07> 2016年4月13日(水) 正解
アリンコ小学校で、今年もお砂糖集め競争始まりました。
赤組と白組で競争したところ、取った量は赤組は白組の3倍で、赤白の合計は7.4kgでした。
では、白組は何g取ったのでしょう。

N5MX07.gif

絵は描けています。
途中、砂糖の重さを聞き間違えているので割り算が割り切れないので、おかしいと思ったようで、読み直しをお願いされました。
筆算の小数点をうつところも間違えていましたが、いつのまにが気がついて直していました。
最後の通し読みで単位間違えに気がついて訂正。

いろいろ間違いがあったけれど、その間違えに自分で気がついて直していけたところはよかったです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(5年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/807-0e772799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。