りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハム太郎マンガを借りに<3MX19> 分からん帳  

 

娘 4年生 どんぐり歴3年5か月
分からん帳<3MX19> 2016年3月29日 分からん帳へ
ハム太郎がチュー助の家までいくのに200分かかります。
今日、ハム太郎は、マンガの本を借りにチュー助の家に午後1時10分につくように家を出るつもりです。
では、ハム太郎は、何時何分までに自分の家をでればいいでしょう。

N3MX19-w_2016040108300308e.jpg

3回目のチャレンジです。
絵図は丁寧にかけています。
最後に時計を逆回しにするときに、分針が12をまたぐとき時針も動くというところに気がつけませんでした。

日常生活では分かっているのに、問題になるとできません。
分からん帳には時計に絡む問題がたくさん集まってきています。
次の夏休みにここがクリアできるといいね!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(4年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/794-bb9204a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。