りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

恐竜の卵チョコレート<3MX10> 

 

息子 2年生 どんぐり歴3年0ヶ月
<3MX10> 2016年3月1日 正解
恐竜の卵チョコレートが100円で売っています。
ガメラ君はこのチョコを3個買いたいのですが、120円しか持っていません。
ガメラ君のお小遣いが、一日で30円だとすると、後何日我慢すれば買えるでしょう。

R3MX10.jpg

とても楽しい絵をかいてくれましした。
恐竜の卵チョコレートは、自分でつくるキットのようです。
それは、コンビニに売られていて、コンビニの見取り図のようなものが描かれています。
お小遣いはお母さんにもらうようで、太陽がでてのぼり日が沈む絵をかいて一日を表しました。

お財布の中のお金を30円ずつ増やして、答えにたどり着きました!
先週の不調がうそのよう。
おみごと!!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/771-1d828b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。