りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

年長息子<0MX04> 

 

更新が滞っておりますが、週2回のどんぐりはなんとか続けています。
今日から怒濤の更新できるかな?

4月24日に息子がやったどんぐり問題は<0MX04>でした。
いつもは私がいつくつか選んでおいた問題の中から、息子がその日にやる問題を選ぶのですが、この日は完全に自分で好きな問題を選びました。

<0MX04>
きょうは、もぐらの もぐもぐが かいものに いく ひです。
となりの なんでもやすいしょうてんでは、
なんでも 1こにつき 2えん ひいてうってくれます。
もぐもぐは 1ぴき 12えん とかいてある ごちそうみみずを 2ひき かいました。
なんえん はらえば いいでしょうか。
もちろん、1こにつき 2えんを ひいてくれますよ。

r0-04

問題を貼ったページでお絵かきするも、どうにも答がでず。
次のページをつかって描き直しました。
お金をたくさんかいたけど、この日はギブアップ。
かなりのくやしがりようでした。

もうちょっと穏やかにできるように私がサポートしてやらなば。。。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

 
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/77-be545752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。