りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

バザー<5MX04> 

 

娘 4年生 どんぐり歴3年4ヶ月
<5MX04> 2016年2月5日(金) 分からん帳
今日は、学校で、バザーを開催(かいさい)します。
みんな、1つずつ不要なものを持って来ます。
バザーでは、自分が売りたい値段の1/5をバザーの利益として上乗せして売ることになっています。
桜子ちゃんは、昨日まで使っていた「自動で勝手に宿題しますマシーン」をバザーの利益を加えて690万円で売ることにしました。
では、桜子ちゃんが売りたいと思った値段は幾らだったのでしょう。

N5MX04.jpg

今回は娘ちゃんから私に注意事項を言ってもらいました。
「終わってからケアレスミスしてても怒らないで」
嗚呼、私やっちゃってます。気を付けます!

私から娘ちゃんへの注意事項は「気持ちを切り替えてやってね」

丁寧にできました。
が、最後の最後の答えに単位がありません。
厳しいけど「分からん帳」に入れることにしました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(4年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/752-69b29e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。