りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

添削大好き! 

 

息子君(年長、どんぐり歴1ヶ月)、4月からアルスくんに添削をお願いしています。
添削がかえってくると、めっちゃうれしそう。
私に印刷させて、自分でスケッチブックに貼ります。

4月の3回目の添削は<0MX31>にしました。

<0MX31>
けむしの おけいこは いつも くねくねあるき です。
くねくねと じょうずに あるけると ひとりでも あそびに いけるのです。
でも、1かい くねくねすると おしりが 2かいヒリヒリ します。
きょうは もう おしりが 8かいも ヒリヒリしました。
きょうは なんかい くねくねしたのでしょうか。

0MX31-M-RT-G0-1T

アオムシ君は公園に行きたいようです。
公園には息子君がだいすきなうんていと登り棒があります。
わかりますか?

緑で塗ったアオムシ君が今日のアオムシ君、色の塗ってないアオムシ君は明日のアオムシ君だそうです。
まだまだ鏡文字を書いております。
そのうち自然に直るだろうと放置しています。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/75-5fa51e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。