りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おつかい<4MX99> 

 

娘 4年生 どんぐり歴3年2ヶ月
<4MX99> 2016年1月6日(水) 正解
876円の入れ物に、同じ値段の柿を79個入れて100000円払うと、1638円のおつりがきました。
柿1個の値段をもとめなさい。

N4MX99.jpg

途中、お客さんが来て中断してしまいました。
自分のペースで進められなかったのがいけなかったのか、この日は筆算の数字がかなり雑です。
数字を移す時に「2」を「7」と間違えて書いたので、どうしても割り算が割り切れません。
なんどか筆算をやり直しましたが、気が付かず、終了。
「つづき」にすることにしました。

N4MX99-2.gif

数日後に続きからやってみると、あっさり終了。

毎回やる気がでるような環境設定をしてあげないとなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(4年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/739-0c16d155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。