りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

売虎君のお小遣い<4MX97>  

 

娘 4年生 どんぐり歴3年2か月
<4MX97> 2015年12月29日 おまけの正解
売虎君のお小遣いは598000000円でしたが、この4月からウルトラセブンになるので、200000000円増えることになりました。
その代わり、今まではお小遣いの1/8を食事に当てていましたが、これからは、1/6にすることになりました。
では、食事代以外に使えるお金は何円増えたことになるのでしょう。

N4MX97.jpg

ゆっくり丁寧に楽しくできています!
が、最後の最後の答えに単位がありません。

アルス先生にアドバイスをいただき、今回は答えに単位がないけれどおまけの正解として、次回からは分からん帳にすることにしました。

絵図はだいぶ丁寧に書けるようになりました。
ここのところの課題は、聞き間違い、暗算や筆算での計算間違え、数字の写し間違え、単位ミスです。
この小さな間違えをどうやったら、なくしていけるかな。
どんぐりの基本に忠実に、娘をよくみて丁寧な生活をこころがけます!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(4年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/735-1f0b59a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。