りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

牛乳速飲大会<2MX76> 

 

息子 2年生 どんぐり歴2年9ヶ月
<2MX76> 2015年12月9日(水) 分からん帳
今日はクラス対抗牛乳速飲大会の日です。
カブト君は2分で10本、カメ君は4分で8本、タツノオトシゴ君は2分で6本の牛乳を飲みます。
牛乳1本を200ミリリットルとすると、この3人が20分でのむ牛乳の総量はどれくらいになるでしょう。

R2MX76-1.jpg

学期末のまとめテストの時期で疲れていたかもしれません。
色の塗り方がいつになく荒いような気がします。

それでも、カブトや時計、牛乳を忠実に書いていきました。
最後の総量を考えるところまでやって40分が経過していました。
「つかれたから、続きは今度にする」ということで、終了。

次のどんぐりタイムはあえなく新しい問題にチャレンジすることになり、この問題はお宝帳へ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/725-21d831e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。