りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

年間アドバイザー契約が気になる 

 

どんぐり先生のブログに「どんぐり倶楽部の使い方」という記事がこのごろありました。
この記事でどんぐり倶楽部に「年間アドバイザー契約RE(レギュラ-:受験プランなし)」というものがあることをしりました。
内容はどんぐり倶楽部HPより引用します。
---引用開始-----------------------------------------------------------------------------------
●こちらは、毎月の作品提出(未添削&添削後)を受けて、微調整用のアドバイスを定期的に行うものです。

*この微調整が出来ないために、せっかく「どんぐり」をしているのに、活用できていない方がいらっしゃるようですので作りました。
●学習以外でも、日常生活が原因と考えられる影響もアドバイスできるかと思いますので、ご活用下さい
*添削は行いませんので、添削を受けていらっしゃる方は、添削作品も含めて、毎月の作品を提出していただくことになります。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

今の我が家は、「テキスト購入→自宅学習→添削依頼(月3題)」をしています。
糸山先生の本を読んだり、HPをみたり、過去ログを読んだりして、私なりにどんぐり倶楽部を分かったつもりでいます。
これまで、宿題制限をしたり、なるべくたくさん遊べるようにしたりと環境を整えるに従い、子供たちがいきいきしてきたように思うし、どんぐり問題もだんだんとできるようになってきているとは思っています。
でもでも、これでいいという確信はなかなかもてません。
まわりに相談できる人もいません。

そんなとき、この年間アドバイザー契約で毎月アドバイスがいただけるというのは、親的に非常にいいなーと思います。
りんごの心は揺れています。

さて、息子君がどんぐり問題の<0MX51>をやりました。

<0MX51>
ゆうびんきょくから おてがみが にげだしました。
みんなで 16まい にげたそうです。いままでに 8まいは みつかりました。
では、まだ みつかっていない おてがみは なんまいでしょう。

0mx51-m-rt-g0-1t

なぜかスケッチブックの隅っこに絵が寄ってしまいました。
はじめはお手紙だけをかいていましたが、私の「数字も入れてね」ということばで、お手紙ひとつひとつに番号をふることができました。
なんどか数え直して、8枚という答がでました。

アルスくん、カワイイ添削ありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: どんぐり倶楽部

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/72-1fca278c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

