りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

映画館のプレゼント<3MX86> 

 

娘 4年生 どんぐり歴3年0ヶ月
<3MX85> 2015年10月23日(金) 正解
映画館の入口に35人が並んでいます。
先着50名様にプレゼントを渡します。
10番目までは特別プレゼントで普通のプレゼントの3倍の値段がします。
全体の予算は70000円です。
では、今、何円分のプレゼントが残っているでしょう。

N3MX85.jpg

娘ちゃんはこの日、学校をお休みしました。
午前中はハロウィングッズをのんび~りとつくって、お昼からどんぐり問題を始めました。

息子君はいないし、自分のペースでゆっくりのんびりとできるまたとないチャンスです。
いままで避けてきた問題を選びました。

特別プレゼントは普通プレゼントの3倍の絵図がきちんとかけました。
そして、予算の7万円が普通プレゼントの70個分に当るということを大発見しました!
かなりうれしそうでした。
いままでなかなかすんなりと出来なかったところが、やっと腑に落ちた感じです。
娘ちゃん、おめでとう!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(4年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/700-da16fb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。