りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

息子も添削スタート 4月1回目<0MX62> 

 

娘ちゃんがどんぐり先生の添削をうけているので、息子君も受けたいと熱望していました。
ようやく手続きをして初めての添削が受けられました。

問題は<0MX62>です。
やはり順番にやるのではなく、自分で問題が選べるようになるまでは、りんごは息子でもたちうちできそうな問題を選ぶことにしました。

<0MX62>
ぼくがすきな あかいぼたんが 4こ なくなってしまいました。
のこりは 13こです。さいしょは なんこ あったのでしょう。

0mx62-m-rt-g0-1t

この日はおやつを食べながら、ご機嫌でお絵かきできました。
「数字を入れてね」というと、ぼたんに数字をすることもできました。
ゆっくり、じっくり、丁寧やっていこう!
アルス君をペースメーカーにがんばろうね。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/70-2d9310ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。