りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

レッドカードホワイトカード<3MX34> 

 

娘 4年生 どんぐり歴3年0か月
<3MX34> 2015年10月20日 分からん帳
レッドカードとホワイトカードを、合わせて9876枚買って9人で同じ数ずつ分けます。
一人ずつのカードが、半分はレッドカード、半分はホワイトカードになるようにするには、最高で何枚、最低でも何枚のレッドカードを買わなければいけないでしょう。

N3MX34.jpg

この日は今まで避けていたレッドカードホワイトカードの問題を初めてを選びました。
ここのところ、私が隣で類題を何度かやっているので、やる気が出たのかもしれません。

そんなことを思っていたのですが、娘ちゃん、絵図に丁寧さがなく、数字の聞きとり間違えがありました。
じっくりと考えずに、答えを出してしまいました。
そして、分からん帳ゆきです。

実は買い物に行きたくて、心ここにあらずでした。。。。
しっかりと娘ちゃんをみて、買い物に行かせてやるべきでした。
どんぐりは別の日にしてでも。
まだまだ環境設定がうまくできません。
次からがんばろう!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(4年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/699-b788db5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

