りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ゆっくり君<2MX42> 

 

息子 2年生 どんぐり歴2年7ヶ月
<2MX42> 2015年10月3日 分からん帳
ゆっくり君の家からチュー助の家までは150cm離れています。
ゆっくり君は1cm進むのに1分かかります。
今日は、途中の公園とお花畑で30分ずつお休みしてチュー助の家まで遊びに行きます。
お昼の12時までに、チュー助の家に着くようにするには、何時何分までに自分の家を出ればいいでしょう。

R2MX42.jpg

ゆっくりと楽しみながら1ページ目の絵をかきました。
2ページにどれだけ時間がかかるか時計をかいて針を回していきましたが、うまくいかず3ページ目に突入。
ぐるぐると何回も分針を回していって、数え間違えが発生。
その後、12時からかかる時間だけ時計を戻すところは筆算でやっていました。
しかも12時が10時になってしまっているし。。。。

このひの前後数日は学校に行きたがらない日があったりと、息子君はストレスを感じているようです。
なんとか毎日リセットしていかないと!!!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/689-dca85eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。