りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クジラの宝探し<2MX52> 

 

息子 2年生 どんぐり歴2年6ヶ月
<2MX52> 2015年9月19日 分からん帳
クジラのマッコ君、ザット君、シロナガ君が宝探しをしています。
3個の宝箱を見つけたら1度ゴールに戻ります。
マッコー君が6回、ザットー君が4回、シロナガース君が10回ゴールしました。
宝箱には必ず2個ずつの宝が入っているとすると、それぞれ何個のずつの宝を手に入れた事になりますか。

R2MX52.jpg

黄色とピンクを重ね塗りするとオレンジ色になることを発見して、熱心にクジラの色塗りをしていました。
色を塗る方に夢中になって、肝心の宝箱が雑な感じになってしまっています。
もう何度目かのクジラの宝探し問題で、絵は描けているのですが、最後に数え間違えてしまいました。

この日からシルバーウィーク突入で遊びまくりました!
2学期スタートのストレスをすべて発散してくれたかなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/681-42f446c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。