りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

があがあがちょう<0MX50>分からん帳から 

 

息子 2年生 どんぐり歴2年5ヶ月
<0MX50> 2015年8月31日 正解
があがあがちょうの があこさんは しょくじのまえに かならず 7回があがあと いいます。
1にちに 4かいの しょくじを したひは なんかい があがあと いったでしょうか。

R0MX50-w.jpg

がちょうの1回目の食事のときだけ「があがあ」を7回かいて、残り3回分の食にのがあがあはかきませんでした。
そして、答えは筆算でだして、さいごは楽しくお絵かきしました。

さて、息子君からの問題です。
かくれライオンがどこかいにいます。
見つけられますか?

私としては、食事4回分についてすべて「があがあ」をかいて、それを数えてほしかったのですが。。。。
数日後にこの絵を見て離していたら、がちょうが1匹しかいないのに、があがあを全部の食事にかくのはおかしいからこういう絵にしたそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/669-7bb98d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。