りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フンコロガシ<1MX44>分からん帳から 

 

息子 2年生 どんぐり歴2年5か月
<1MX44> 2015年8月21日 正解
ウンコが 15こ やまに なっています。
そこへ フンコロガシが 3びき やってきて、それぞれ 2こずつ ウンコを もっていきます。
フンコロガシが3びきぜんいん 2かい やってきて ウンコを もっていくとすると、なんこの うんこが のこりますか。

N1MX44-w.jpg

前回わかっていなかった2回やってきてということろをしっかりと理解して絵がかけました。
絵で残ったうんこに数字をふって答えをだしています。
その後、ひっさんコーナーをつくって筆算で検算していました。

今回は答えが出てから、ぞうやゆきだるまがフンコロガシをみにやってきている絵を書き足していました。
楽しくできました!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/658-312a1590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。