りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

「分からん帳」より<0MX13> 

 

「分からん帳」は夏休みにする予定にしていたのですが、娘ちゃんがどうしても「分からん帳」のなかの問題をやってみたいというので、やってみることにしました。
選んだのは<0MX13>です。

<0MX13>
かめさんとみのむしさんが おともだちを 3にんずつさそって おさんぽにでかけました。
いったい、みんなで なんにんで おさんぽに でかけたので しょうか。

0-13-r

むすめちゃん、なめてかかって、ころっと前回と同じように間違えそうな雰囲気でした。
そこで、 「この問題は難しいから、ちゃんと絵を描いて考えてね」と念押ししておきました。

しばらく考えて「わかった!」といって、やって見せに来ました。

かわいいミノムシと亀の絵が描けました。
今度は誘った本人さんをわすれませんでした。
進化したね!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/65-abfedf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。