りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

わたがしじゃんけん<1MX23>分からん帳 

 

息子 2年生 どんぐり歴2年4か月
<1MX23> 2015年7月30日 正解
カメむしはなこさんと おおカマキリこさんは おまつりで わたがしを 10こずつ かいました。
そして、ジャンケンを しながら かえりました。
ジャンケンで かったひとは まけたひとから、 わたがしを 1こ もらえます。
ジャンケンは、 カメむしはなこさんが 2かいで おおカマキリこさんが 5かい かちました。
では、どちらが、なんこ すくなく わたがしを もっているでしょう。

R1MX23-w.jpg

できたりできなかったりしていたわたがしじゃんけんの問題です。
今回ははりきって臨みました。

絵がちいさいですが、この間お祭りに行ったばかりで、綿菓子の屋台を初めてかきました。
綿菓子の移動もスムーズでした。

以前の作品はこちら→

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/635-dfa52a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。