りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あんころがし<0MX95>分からん帳2回目 

 

息子 2年生 どんぐり歴2年4ヶ月
<0MX95> 2015年7月18日 ?
あんこが 16こ やまに なっています。
そこへ あんころがしが 2ひき やってきて、 2こずつ あんこを もっていきます。
あんこを みんな もっていくには なんかいずつ かよわなければ いけないでしょうか。

R0MX95-w_20150722162156e06.jpg

夏休み最初の分からん帳です。

とてもシンプルな絵をかきました。
そして「あんこをぜんぶもっていくのに8かいかよわないといけない」とかきました。
最後に通して読んだときに「1ぴき4かいずつやらないといけない」と付け足しました。
問題の意味は分かっているようですが、正解でいいのかな?

前回の記事はこちら→
R0MX95-w.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

category: 息子のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/623-41c7356b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

