りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

春休みのタイムスケジュール<1MX80>添削10回目 

 

娘ちゃんの本日のタイムスケジュールを公開。

6時半 起床
7時   朝ご飯
8時半 親の仕事場へ
9時  どんぐり問題を1問
10時  おばあちゃんと遊ぶ
10時半 お友達と公園で遊ぶ
12時  お昼ご飯
13時 お友達と外で遊んだり、お友達Aちゃんの家に行ったり、お友達Bちゃんの家に行ったり
17時 帰宅 弟と遊ぶ
18時半 晩ご飯
19時 お風呂
20時 就寝

春休み中の平日はほぼこんな感じです。
これって、普通?遊びすぎ?

さて、こんな春休みをおくっている娘ちゃんが選んだどんぐり問題は<1MX80>です。
娘ちゃん的にもちょっと難しそうなのを選んだと言っております。

<1MX80>
クジラのマッコ君、ザット君、シロナガ君が宝探しをしています。どの宝箱にも2この宝が入っています。
今回は3個の宝箱を見つけたら1度ゴールにもどります。今、マッコ君が4回、ザット君が4回、シロナガ君が7回ゴールしました。では、3人みんなで何個の宝を探したことになりますか。

1mx80-f-tn-t-g2

もくもくとずいぶん長い間絵を描いていました。
全部で5ページも。
数え間違えることもなく正解がでましたよ。
糸山先生、かわいい添削ありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ



 
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(1年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/62-18440f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。