りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アリンコのお散歩<1MX82> 

 

息子 2年生 どんぐり歴2年4ヶ月
<1MX82> 2015年7月1日 分からん帳
兄弟アリンコのチビチビ君は1歩で3mm、チョビチョビ君は1歩で5mm進む事が出来ます。
今日は、とても天気がいいので二人はお散歩に出かける事にしました。
目標は家から90cm離れている木の上です。
二人は同時に出発して、一秒で一歩進みます。
では、どちらが何秒遅く木の上に着くでしょう。

R1MX82.jpg

このごろ好きなアリンコのお散歩問題を選びました。

90cmを9cmと間違えて進めています。
最後に全体を通して読んだときに気が付いてくれたらと思いましたが、スルーでした。

少し前にDAVSで糸山先生にご指摘いただいたように、絵も数字も大き目の息子君にはこのクロッキー帳見開き2ページで狭いようです。
先生からアドバイスいただいてからは、紙面が足らないときはクロッキー帳の最後のページを破ってつなげています。
(ブログの更新がだいぶ遅いので、このときはなにもしていません)

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/613-e81d6c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。