りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

売虎君のお小遣い<4MX96>  

 

娘 4年生 どんぐり歴2年9か月
<4MX96> 2015年7月1日 正解
売虎君のお小遣いは86415円でしたが、この4月からウルトラセブンになるので、54321円増えることになりました。
その代わり、今まではお小遣いの1/7を食事に当てていましたが、これからは、1/6にすることになりました。
では、食事代以外に使えるお金は何円増えたことになるのでしょう。

N4MX96.jpg

それなりに絵をかいていますが、いつもより手抜きな感じです。
あまり考えず、筆算してみて割り切れないと考えなおすというようにやっていました。
正解にはたどりつきましたが、絵で考えていないのがいただけません。
この時期、娘は体調不良だったのでそれも影響していたかもしれません。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(4年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/612-ac5216a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。