りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おかいもの<4MX62> 

 

むすめ 4年生 どんぐり歴2年8ヶ月
<4MX62> 2015年6月23日
ケーキ6個と150円のプリン1個を買った時の代金は、同じケーキ1個と80円のシュークリーム1個を買った時の代金の5倍になりました。
このケーキ1個の値段は、いくらでしょうか。

N4MX62.jpg

以前手も足もでなかった問題です。
今回は5倍の絵をなんとか書く事ができました。
が、小さすぎるためか絵で考える事は出来ずに、最後は数字の当てはめに走ってしまいました。
しかも、計算が雑で間違えているため当たりの数字のところまでいったのにそれが答えだと気がつかず。。。。
自分の絵をみて、気がつけるようになるといいなぁ

以前の記事はこちら→http://dongurinote.blog.fc2.com/blog-entry-463.html
このときは最悪な私の対応でした。
N3MX91.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(4年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/606-752eda3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。