りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

どんぐりの「わからん帳」つくりました<0MX52> 

 

学校用の「わからん帳」をつくったので、今度はどんぐりの「わからん帳」もつくりました。
娘ちゃん、ただいまどんぐり用のスケッチブックが3冊目です。
1冊目にやった問題でできなかったのものは、私が「わからん帳」をつくりました。
そんなわけで、この日は2冊目にできなかったものの「わからん帳」を作成。

まずは私が間違えた問題を縮小コピー、娘ちゃんがそれをわからん帳用のスケッチブックに貼りました。
以上。簡単にできました。

2冊目はちょうど宿題制限をする前から使い始めて途中から宿題制限スタート。
絵がだいぶ違います。
はじめの方はかなり雑でなげやりな感じでしたが、宿題制限を始めてからは丁寧になってきました。
うんうん、進化しているね。

そんな娘ちゃんがこの日に選んだどんぐり問題は<0MX52>です。
簡単そうだったので、かわいい絵を描いてねとお願いしました。

<0MX52>
こぐまの はちみつが 3こ なくなりました。
のこっているのは 8こです。
では、なくなるまえには なんこ あったのでしょう。

0-52

はちみつが瓶からとろりと出てきています。
こぐまちゃんも、かわいいね。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

 
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(1年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/60-3ccc63dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。