りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

添削 9回目 <0MX93> 

 

娘ちゃん、どんぐり先生の添削9回目を受けました。
今回は不正解の問題をおくってみました。

<0MX93>
うんこが 18こ やまに なっています。
そこへ フンコロガシが 1ぴき やってきて、2こずつ うんこを もっていきます。
うんこを みんな もっていくには なんかい かよわなければ いけないでしょうか。

0mx93-f-tn-t-g1

いろんな形のうんこが勢揃い。
2個ずつに囲んでいって、いい感じだったのですが、1グループ数えわすれてしまいました。
いままでだったら、かなり不機嫌になっていたのですが、この日は「わからん帳ね」の私のことばにもにっこり笑って終わることができました。

レオン君、目が点になって「アッ」
これを見た娘ちゃん「どんぐり先生まちがえてもいいんだねー」と、いっておりました。

親子ともにこうなるまでにすこし時間がかかりました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(1年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/58-5c44b6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。