りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

恐竜のチョコレート<2MX60> 

 

息子 2年生 どんぐり歴2年2ヶ月
<2MX60> 2015年5月7日 正解
恐竜の卵チョコレートが100円で売っています。
ガメラ君はこのチョコを3個買いたいのですが、120円しか持っていません。
ガメラ君のお小遣いが、一日で30円だとすると、後何日我慢すれば買えるでしょう。

R2MX60.jpg

問題の束に新しい問題を追加した直後でした。
恐竜とチョコレートにひかれて、この問題を選びました。

セ○ンイレブンに売っている恐竜の卵チョコレートを買いにいく子恐竜とお小遣いを渡すお母さん恐竜をかきました。
その後、経過日数と手持ちのお小遣いの金額を順序よくかいていくことができました。

GW明け、初のどんぐりでした。
たっぷり遊んだからなのか、穏やかにとりくむことができました。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/573-21bd081a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。