りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パタパタのスケートボード<2MX08> 

 

息子 2年生 どんぐり歴2年2ヶ月
<2MX08> 2015年5月1日 正解
バッタのパタパタは、お誕生日にずっと欲しかったジェットエンジン付きスケートボードを博士に作ってもらいました。
このスケボーは一回の燃料補給で8cm分進めます。
では、72cm先の学校に行くには走り出してから何回の燃料補給が必要でしょうか。
出発前は一回分の燃料が入っていることにします。

R2MX08.jpg

3回目のスケートボード問題で、正解できました。

前回と似たような絵をかいています。
前回は計算間違えをしたり、最初の燃料を考慮に入れていませんでした。
が、今回は慎重に足し算をして、最初の燃料補給のこともしっかりと考えることができました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/571-ceb36c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。