りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

カード製造機<1MX71> 

 

息子 1年生 どんぐり歴2年0ヶ月
<1MX71> 2015年3月16日 正解
5分で2枚のカードを作る事ができるカード製造機があります。
できたカードは順番に積み重ねます。
1枚のカードの厚さは2mmです。
では、この積み重なったカードの厚さが2cmになるには何分の時間が必要でしょう。

R1MX71.jpg

前回の息子の記事にレオン君からのアドバイスがありました。

○もじはかきこまない
○ていねいにゆっくりかく(センいっぽんいっぽんもゆっくえいていねいにかくレンシュウをする)


このことを息子に伝えてからどんぐりをスタートしました。

そして、またもやカード製造機問題を選びました。

このごろおきまりのカード製造機、時計、積み重なったカードの絵図をかきました。
時計からカードへの線は、今まででいちばん丁寧です。
時計もいっぱつでバランスよくかけています。
余分な文字もありません。

いつもこれくらい丁寧にできるようにしていきたいものです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり(1年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/538-31ab925d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。