りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

イカ君とタコ君のCD飛ばし競争<2MX31> 

 

息子 1年生 どんぐり歴1年11ヶ月
<2MX31> 2015年2月4日 分からん帳
イカ君とタコ君が、CD飛ばし競争をしています。
1枚表が出たら7個お菓子を貰えます。
イカ君は4枚、タコ君は9枚が表でした。
では、どちらが何個多くお菓子をもらえたでしょう。

R2MX31.jpg

1:「イカ君とタコ君が、CD飛ばし競争をしています」→かわいいイカ君とタコ君をかいて、CDを手に持たせました。

2:「1枚表が出たら7個お菓子を貰えます」→金色が表という事で、金色のCDをかいてとなりに「7こ おかし」と記入。絵はかけませんでした。

3:「イカ君は4枚、タコ君は9枚が表でした」→表が出たCDをそれぞれの数だけかきました。

4:「イカ君は4枚、タコ君は9枚が表でした」→お菓子の数とCDの数と間違えて、答えをだしてしまいました。こたえ「たこのほうが5こおおくおかしをもらってる」

残念でした。
次の進化に期待です。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり(1年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/516-6d92f084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。