りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

冬休みの遊び 

 

冬休みも今日でおしまい。
娘も息子もたくさん遊びました。

いちばん楽しんだのは工作!
空き箱やトイレットペーパーの芯、牛乳パックを使います。
娘はサイコロやこのブログのプロフィール写真の人形、工作の本をみてティッシュケースなんかつくっていました。
息子はなにはともあれ潜水艦をつくりまくっています。

お正月には実家で弟夫婦とゲーム三昧しました。
ドンジャラウノ を延々と。。。。
ドンジャラは娘のクリスマスプレゼントで目新しいし年中の息子も、一年生の娘もできるので対戦表をつくってやっていました。
親ではなかなかそこまでとことんつきあえません~




あとは兄弟や家族で、双六、トランプ、人生ゲーム、将棋、ピアノ、絵本、お絵かき、トミカなんかして遊んでいました。


大掃除で子供のおもちゃを整理しました。
これからも遊びたい物だけを残してというふうにしたのですが、半分以上処分しました。
一昨年のクリスマスプレゼントなんかもいらないらしく、もったいないなと思いながらも処分。

結局流行のおもちゃよりも昔からあるおもちゃやゲームのほうが遊べる!
我が家にもゲーム機はありますが、お父さんのものでたまに子供が借りてやるという方式をとっています。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/5-75a0e1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

