りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

土曜日に遊びに行く <0MX51> 

 

息子は年中です。
ただいま延長保育をお願いしています。
そのため、なかなかお友達の家に遊びに行けません。
それが不満なんです。

そんなおり、同じく延長保育をしているお友達ママが土曜日に遊びにおいでよというお誘いがありました。
大の仲良しの友達なので遠慮無く遊びにいかせてもらいました。
お互いうれしくてたのしくて最高だったようです。
次はこちらに来てもらう予定。
いまから楽しみです。

さて、自分で遊びに行くようになった娘ちゃんが選んだどんぐり問題は<0MX51>です。

<0MX51>
ゆうびんきょくから おてがみが にげだしました。
みんなで 16まい にげたそうです。いままでに 8まいは みつかりました。
では、まだ みつかっていない おてがみは なんまいでしょう。

0-51

赤いポストがすてき~~~


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


 
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(1年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/49-9c352a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。