りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

20マス計算を8問もやらされた 0MX79 

 

そろそろ学年末だからなのか、1年間の総復習をやっているようです。
先日娘が1枚のプリントに20マス計算が8題ものっているものを持ち帰ってきました。
そして、1問間違っていたようで直してありました。

マス計算や単純計算を学校でやるときはなるべくゆっくりやって、できれば全部はやらずに家に持ち帰ってくるように言ってあります。
「もっとゆっくり適当にやればよかったのにー」と私が言うと
「全部できないと放課にやらされるから、あんまりゆっくりもやってられない」と娘。
うーむ。。。。。。

次の算数の時間には40マス計算をやっとか。。。。
手抜きマス計算ばかりやらせるな!!!!

さて、手抜き問題ばかりやらされている娘さんがこの日に選んだどんぐり問題は<0MX79>でした。

<0MX79>
はむすたあけんの じゃんがりあんえきに ばすが 3だい あります。
そのうちの 2だが どこかにいきました。そのあと、5だいが もどってきました。
さて、じゃんがりあんえきには、いま、なんだいの ばすが あるでしょうか。

0-79

この日は弟君が娘ちゃんが絵を描くのをじっと見ていました。
弟君はバスを数えてご満悦。
娘ちゃんも楽しくお絵かきできました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(1年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/45-63cb04b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

