りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

単純作業で頭ぼー OMX50 

 

りんごは、ここのところ仕事でかなりのプレッシャーのなか単純な反復作業を時間に追われてやっていました。
毎日ではないですが、数日間、朝の9時から昼休みも取るや取らずで17時頃まで。
帰ってくると、ぐったりそして何も考えたくない、考えられない。

これって、まさに子供たちが学校の授業や宿題でマス計算をやったり、計算問題や漢字の書き取りを速さを競ってやるのと同じことですよね。
ストレスたるやかなりのものです。
私は仕事ですから仕方がないけど、子供たちが勉強だからとやるのは、考えたくない頭をつくっているのと同じことだなと実感したところです。

さて、母がくたくたな日に娘ちゃんは<0MX50>のどんぐり問題をやりました。

<0MX50>
があがあがちょうの があこさんは しょくじのまえに かならず 7かいがあがあといいます。
1にちに 4かいの しょくじを したひは なんかい があがあと いったでしょうか。

0-50

かわいいピンクがあこさんをかきました。
羽がないのが気になるけど。。。。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(1年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/44-42d5bf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。