りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

串原温泉ささゆりの湯キャンプ場 

 

9月に今年2回目のキャンプに行ってきました。
場所は岐阜県恵那市の串原温泉ささゆりの湯キャンプ場です。
温泉あり、予約不要、協力金1000円につられました。

2014100410.jpg

フリーサイトなので、区画もなく到着順で思い思いの場所にテントをはります。
我が家は土曜日お昼過ぎの到着でしたが、なんとか場所は確保できました。

2014100406.jpg

16時頃のキャンプ場。
巨大タープ、キャンピングカー、トレーラーハウス、バイクの方などいろんなタイプのキャンパーでいっぱいです。

2014100405.jpg

今回はお友達家族といっしょです。
虫取り、バドミントン、ブレーブボード、キックボードなんかで子供たちは遊んでいました。
いつのまに子供同士お友達なって、それぞれのサイトをいったりきたり。
お隣のトレーラーハウスの中までおじゃましちゃってました。

2014100411.jpg

夜はたき火を囲んで、飲んで食べておしゃべりに花が咲きました。
息子君、薪をくべるのに興味津々。
たき火奉行していました。

2014100412.jpg

2日目はゆっくりと朝ご飯を食べて、ぼちぼち片付け。
子供たちはまだまだ遊びます。
チェックアウトの時間が特に決められていないようで、みんなのんび~~りしています。

お昼にそうめんを食べてから完全撤収。
一汗かいたので、そのまま隣のささゆりの湯まで歩いていって汗を流して、帰路についたのでした。

ゆっくりできて、温泉が歩いて行けるキャンプ場!
とっても気に入りました。
また来年も遊びにいきたいわ。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/438-ee639e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

