りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

名札がない・・・・ 0MX44 

 

お久しぶりです。
忙しさにかまけて、更新が滞っています。
そろそろその忙しさもおわりになるので、たまった分をかいていきますね。

遠い記憶をたぐり寄せると、この問題をやった日は月曜日で娘が朝から名札がないと大騒ぎして探したもののみつからずに登校。
学校から帰ってきて探すも、ない。
気分転換におやつを食べながらどんぐり問題の<0MX44>をとりあえずやることにしました。


0-44


<0MX44>
ゆきだるまの ゆめは うみで およぐことです。
でも、ゆきだるまは 15かい じゃんけんをするあいだしか うみには はいっていられません。
きのうまでに 6かい じゃんけんをしました。
では、きょうは さいこうでなんかいまで うみのなかで じゃんけんをできますか。

けっこうすんなりと絵を描いて解くことができました。
ゆめのなかのゆきだるまちゃんがキュートでしょ。
弟君には、雪だるまに手がないことを指摘されていました。

問題を解いたあと、またもや名札探しをしたのですが、どうしてもみつからず。。。。
しかたなくりんごが子供部屋に探しに行くと、ものの3分でみつかりました。
机の引出しの中の、メモ帳の真下にありました。
うーむ、娘ちゃんは探す気あったのかな???

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(1年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/43-bad07cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。