りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ガンバルドンの不思議な木<2MX45>分からん帳 

 

娘 3年生 どんぐり歴1年10ヶ月
<2MX45> 2014年8月24日 分からん帳へ
ある日、ガンバルドンが、丁度24時間で215mm伸びる不思議な木を買って来ました。
昨日の朝9時30分に見た時には3cm9mmでした。
では、明日の朝9時30分にはどれ位の高さになっているでしょう。

N2MX45-w.jpg

前回は大スランプの時にやっています。
今回は絵図自体はだいぶ進化したのですが、単位換算を間違えてしまいました。
というより、長さの単位自体を理解していないのか、やる気ないモードだったのかな。。。。

前回の様子はこちら→思考停止命令<2MX45>


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(3年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/410-6184c483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。