りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

インフル3回目って。。。。0MX62 

 

実は息子君がインフルエンザ3回目になりました。
えぇ、もちろん今年になってから3回目です。

やはり保育園から帰ってきて眠たがったり、機嫌が悪かったりするのは、身体が疲れているサインなんでしょうね。
もう少しよく子供たちをみて、早めにご飯にして早めに寝かせるとか、もっと気をつけてあげなければと反省しきりです。

そうはいっても、かかる度に症状は軽くなって、お薬飲んで1晩寝たらけろっとしています。

さて、この日に娘ちゃんが選んだどんぐり問題は<0MX62>です。

<0MX62>
ぼくがすきな あかいぼたんが 4こ なくなってしまいました。
のこりは 13こです。さいしょは なんこ あったのでしょう。

0-62

「今日はゆっくり丁寧にやっていね」と声をかえたら、こんなかわいい男の子をかきました。
教えなくても吹き出しには顔文字がしっかりかかれていました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(1年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/40-e202a80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。