りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

どんぐり倶楽部 出会いから約1年 

 

あけましておめでとうございます。
年末に始めたこのブログ、「どんぐり倶楽部」を中心に記事を書いていこうと思っています。
よろしくお願いします。

さて、どんぐり倶楽部に出会い、「子育てと教育の大原則」と「絶対学力―「9歳の壁」をどう突破していくか?」をよみ、さらに「新・絶対学力―視考力で子供は伸びる 」を読み、さっそく娘にやらせてみようとなりました。
まずは年長さん用の算数の文章問題を購入。
ダウンロードで1200円くらいでした。

とはいうものの、月に2.3問を私の気が向いたときにやるという感じでした。
こたえもあっていたり違っていたり。
私の感想としては、できないなーでした。
こんなに簡単なのになんでできないんだろう。。。。
はっきりいってがっかりでした。

分からなくても、お絵かきだけで答えはひみつ。
娘は答えがわからないことに癇癪をおこしたりもしていました。
わからない問題でおわると気分が悪いからと、分かりそうな問題をもう1問やっちゃったり。

まだまだ私がどんぐりをわかっていない状態でした。
つづく。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ



スポンサーサイト

category: どんぐり倶楽部

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/4-1550635f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

