りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

添削5回目 1MX28 

 

ただいまブーム中のテントウムシしょうがっこう問題を、どんぐり先生に添削してもらいました。

<1MX28>
テントウムシしょうがっこうの 1ねんせい 27にんが あかぐみ・あおぐみ・みどりぐみの3れつに ならんで います。あかぐみは あおぐみより 5にん おおくて、みどりぐみは あおぐみより 2人すくないそうです。では、あかぐみ・あおぐみ・みどりぐみの 3れつは、それぞれ なんにんずつが ならんでいるのでしょうか。

1mx28-f-tn-t-g1

さすがに立て続けに同じような問題をやっているからか、スムーズにとけました。
わかりやすく テントウムシに番号をふったり、違いがわかるように数字をかいたりできました。
答にハテナマークもなくなり、自信たっぷりでした。
やっぱり今回も答が出たあとの飾り付けに時間をたっぷりかけたのでした。

それから、どんぐり先生の添削は返信がめちゃ早いです。
たいていその日のうちに戻ってきます。
娘もすぐにかわいいレオン君(?)をみられて喜んでいます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(1年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/37-9bd4e37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。