りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014 夏休みの宿題発表 

 

こちら、今日が終業式!
明日から夏休みです。

そして、宿題がたんまり出ています。

まずは3年生。
・日誌(フライング防止のため終業式に配る)
・サマースキル(国語12ページ、算数12ページ。なぜが国語は学校で全部やらされてきた。いったい、どうして?先生、日誌との整合性とれてませんが。。。。)
・ヒマワリ・ホウセンカの花のかんさつ(わざわざ学校までいかなきゃできない)
・自由研究
読書感想文
・生活作文(下書きまでできて、あとは清書のみ)
ポスター
・習字1点以上
・親子で俳句
・リコーダーの練習
・ローマ字の練習プリント1枚

多いですよね。。。。。


そして、1年生。
・日誌
自由研究か工作
生活作文か読書感想文
・ポスター1点以上(下書きまでできて明日色塗りします)
親子で俳句
・サマースキル(国語12ページ、算数12ページ)
えにっき1まい
・あさがおのたねとり
・あさがおの咲いた花の数調べ
・お手伝い
・たしざん・ひきざんカード(やらせません)
・ピアニカの練習

多いですよね。
みなさんのところはどうですか?

マシーンが稼働してこの3連休でやっつけます!!!
がんばれマシーン!
お父さんマシーンも出動だ!!!!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

category: 小学校

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

うおー!!お父さんマシーン出動ですか!!頼もしいですね(^-^)
なんといっても二人分ですからね。
漢字ドリル半分までいきました~。
字を書きすぎて、何が何だかわかりません~(T_T)
マシーン、ふぁいとぉおおおおお!!

acorn #- | URL | 2014/07/18 22:47 | edit

Re: タイトルなし

acorn さん

おはようございます!
そちらはドリルの量がすごいですね!
こちらは大物から順番にやっています。
娘の日誌と問題集に答えがついていないのが、いただけません。

お互い、マシーンがんばりましょう。

りんご #- | URL | 2014/07/20 09:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/366-f3fc0cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

