りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

そうりプレーパークで流しそうめん&生き物と戯れる 

 

またまた「そうりプレーパーク」に行ってきました。
今回は我が家も含めて3家族です。

2014070603.jpg

今回の最大の目的は、流しそうめん!
竹やザルはプレーパークのものを使わせもらいました。
そうめん、つゆ、薬味、箸、お椀は持参。
みんなで流しそうめんは盛り上がる!

腹ごしらえをした子供たちは、たき火に興味津々。
そうりではいつもたき火を用意してくれています。
普段はそうそう火遊びできませんから、こういうときくらいはいろいろやってみたいよね。

その後、工作したり、虫取りしたり、手作り遊具で遊んだり。。。。。
子供たちで群れて遊びます。
そして、ママたちも話が盛り上がります。

2014070602.jpg

蝶やバッタがたくさん採れました。

ひとしきり遊んでじゃぶじゃぶ池に移動。

2014070609.jpg

こちらは人工の川なのですが、オタマジャクシやゲンゴロウがいます。
子供たち夢中で捕まえます。

2014070604.jpg

2014070607.jpg

ゲンゴロウです。


2014070608.jpg

カエル?オタマジャクシ?
手足の生えたばかりのオタマジャクシがたくさんいました。

家族だけで遊びに行くよりも、お友達がいると子どもの目の輝きが違います!
お友達は大事だね!!!

2014070601.jpg

ちょうどこの日にプレーリーダーたちがウォータースライダーを作ってくださっていました。
次はこのスライダーで遊ぼう!


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/362-c91a38ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

