りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お宝帳の準備できました! 

 

もうすぐ夏休み!
今年も夏に進化すべくお宝帳の問題を集めました。
いままでにやってできていない問題をピックアップ!

otakara0709.jpg

息子君は年長の4月から初めて今年の6月までにできなかった問題を集めました。
年長問題と1年生問題合わせて約60題です。
この中から、息子君に選んでやってもらう予定です。

娘ちゃんは、去年2年生の夏休みに分からん帳をやっています。
そのやり残しと去年の9月から今年の6月までにできなかった問題を集めました。
年長が5問、1年が4問、2年が23問、3年が3問の合計35問
娘ちゃんもこのなかから、自分で選んでやってもらう予定です。

夏休み中、週に3問ずつやっても二人とも全部は終わりません。
残りは来年の夏に持ち越しです。

このお宝をやるクロッキー帳は、いままで使っているものをそのまま使うのか、それともお宝専用のクロッキー帳を用意するのか、糸山先生にお聞きしました。

----------------
●クロッキーは、どちらでもいいですよ。
時系列が繋がるようにしたいなら、わけない。
「分からん帳」をストッすするなら分ける。
-------------------


なんだかつまらい質問をしてしまいました。
我が家は昨年同様、時系列でつなげたいので、いつも使っているクロッキー帳にやっていきます。
夏の進化にワクワクドキドキな母なのでした。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: どんぐり倶楽部

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/361-bbf6c1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

