りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

テントウムシしょうがっこうブーム その2 1MX36 

 

娘ちゃん、テントウムシ小学校問題ばかり選ぶようになりました。
この日は、<1MX36>です。

<1MX36>
テントウムシしょうがっこうの 1ねんせい 20にんが あかぐみ・あおぐみ・みどりぐみ・しろぐみの 4れつに ならんでいます。あかぐみは あおぐみより 4にん すくなく、みどりぐみは あかぐみより 1人 おおく、しろぐみは あおぐみより 5にん すくないそうです。 では あかぐみ・あおぐみ・みろいぐみ・しろぐみの 4れつは、それぞれ なんにんずつが ならんでいるのでしょうか。

1-36

この日ははじめからテントウムシを丸でかきました。
鉛筆書きで答をだしてから、色ペンでなぞって、カラフルに。
背景にも模様を描いて、ハートもかいて、星もかいて、賑やかにしました。
答を出してからのお絵かきの方が時間かけてます。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(1年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/36-9fe700cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。